滝のような汗がすごい!汗で服や髪がびしょびしょになることに悩む更年期女性のためのサイト

滝のような汗がすごい!汗で服や髪がびしょびしょ!そんな汗で悩む更年期女性のためのサイトです!

滝のような汗は○○に原因が!更年期女性のすごい汗を治すための対策とは

あなたにはこんな症状はありませんか?

f:id:health-life:20150615182659j:plain

☑ 滝のような汗をかく。

☑ 顔も体も汗がだらだら流れてびしょびしょになる

☑ 座っていて立ち上がったり、少し動いただけで汗が吹き出てくる

 寝るときにシーツが汗で必ず濡れる

☑ 冬でもお店の中で汗が出て恥ずかしい思いをする

 

※上記の症状は実は私も経験した「更年期の女性の多汗」の症状です。でも、治らない訳ではありません。

大切なことは諦めないで治す努力をしていくことだと思います。

 

更年期の滝のような汗は“ホルモンバランスの乱れ”が原因

滝のような汗は実は「ホットフラッシュ」という名前がついていて、更年期の女性に見られる症状の一つです。その原因も歳をとることによって減少する女性ホルモン「エストロゲン」によるものです。

老化というのは止めることができないので更年期障害というのは誰しもがいつかは経験するものです。ですので、そこまで不安に思う必要はありません。そして、適切に対策を行えばこのホルモンが減少するスピードを遅くすることもできます。

 

更年期の多汗のための対策(日常ケア)とは

f:id:health-life:20150615182840j:plain

☑ 汗をかきそうになったらリラックスするように努める

 例)深呼吸する。アロマやクリームなどを使う(ミント、ローズマリーなど)

☑ 冷たいタオルや冷たい飲み物を飲むのは厳禁!

 実は下半身の冷えからきている場合があるので、寧ろ下半身を温めることが正解

 例)温かい飲み物を飲む。腹巻をする。

 糖質を控える(ジュース、お菓子など)

 

私の滝のような汗を治したサプリメントとは

f:id:health-life:20150615183109j:plain

私が滝のような汗を治すことができたサプリメントは、さくらの森の“白井田七”です。

これは、田七人参というものを使っている漢方のようなものですが、錠剤なのでどこでも手軽に飲むことができます。

更年期の汗の症状は様々な場面で出てきて、本当に辛いですよね。

なので、私は日頃から持ち歩いて汗が出そうなシチュエーションの前に服用するようにしています。

この対策をとる前は、少し動いただけで汗が吹き出るほどでしたが、このサプリメントを前もって飲んでおくとそういったことがなくなったので、とても助かっています。

値段は一袋6,480円(1ヶ月分)と少し高いと思うかもしれませんが、婦人科などに通ってホルモン治療を何回もするよりはずっと良心的で健康的でもあると思います。

定期購入やまとめ買いをするともう少し安くもなるので、滝のような汗で恥ずかしい想いをしている方に是非一度試してもらいたいサプリメントです。

 

 f:id:health-life:20150607182315p:plain

更年期の汗対策 “白井田七” 詳細はこちら

 

~関連記事(時間があればこちらも参照)~

>>頭や顔から滝のように流れる「更年期の女性の多汗」を治す方法はこちら