滝のような汗がすごい!汗で服や髪がびしょびしょになることに悩む更年期女性のためのサイト

滝のような汗がすごい!汗で服や髪がびしょびしょ!そんな汗で悩む更年期女性のためのサイトです!

冬でも汗をかく!更年期の多汗の症状を治した管理人のプロフィール

初めまして、管理人のサコタと申します

まずは自己紹介からさせて頂きますね。

 

性別:女性

年齢:40代前半

職業:大学の事務

趣味:読書、バイオリン、音楽鑑賞(クラシック)、韓流ドラマ、ガーデニング

特技:良く食べること、おしゃべり

出身:岐阜県

 f:id:health-life:20150607161435p:plain

私は以前まであることで真剣に悩んでいました。それは、更年期の女性に見られる『多汗・発汗』といった症状です。

具体例をあげるときりがないですが、代表的なところだとスーパーなどのお店の中で吹き出てくる汗です。

私の場合特にひどく、お店に入ると、中がそこまで暑い訳でもないのに、頭の辺りなどからまるで滝のように汗が吹き出るのです。

本当に少し動いただけで汗をかくのが当たり前で、その都度髪の毛や服がびしょびしょになってしまっていました。周りの人は当然そんなことはないので、変な目で見られることも多々ありました。

さらに言えば、これが夏場だけに限らず、冬にも起こっていたのです。冬なんか普通の人であれば汗をかくこと事態珍しいので、「水でもかぶったの?」と言われたことさえありました。

人前で汗だくになると見た目だけではなく、臭いなども気になって周りに迷惑をかけていないかとても気をつかうので、それも本当に嫌でした。

ですが、この症状は昔からあった訳ではありませんでした。症状が出始めたのは30代の後半くらいからで、40歳を境にして急激に変わりました。

40を超えてからはまさに、滝のように流れ出す汗が頻繁に出るようになってしまったのです。

この汗は本当に私の悩みでした。婦人科に行ってホルモンを投与してもらったり、漢方を試したりと、良いと言われることはいろいろ試しました。

本を買って勉強したりもしました。でも、最初のうちは全然進展はありませんでした。

ですが、諦めずにいろいろな「更年期の女性の汗のための対策」を試していった結果、なんと今では滝のような汗とは無縁の生活ができるまでになりました。

あの嫌な汗がなくなったときは、本当に嬉しかったです。

毎日が快適でそれだけでとても幸せな気分です。

そして、私はせっかく自分でもいろいろと調べたので、このことをもっと共有したいと思いました。世の中には少ないながらも、きっと以前の私と同じように「更年期の汗が吹き出て悩んでいる人」がきっといるはずだと思いました。

私の経験が少しでもその人の助けになればと思い、このサイトを立ち上げました。

このサイトが、あなたにとって有益なものになることを心より願っています。 サコタ

>>私が行った対策!『更年期の女性の多汗を治す方法』を知りたい方はこちらの記事をご覧ください